ワンタイムパスワードに関するお手続き

ワンタイムパスワードとは

ワンタイムパスワードは、60秒ごとに更新される1回限り有効のパスワードです。ローソン銀行ダイレクトでは、ワンタイムパスワードを利用して、第三者による不正利用のリスクを軽減させることができ、より安全にご利用いただけます。
なお、ご利用にはローソン銀行ダイレクトから「ワンタイムパスワード 初回登録」にてお客さまのスマートフォンにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしていただく必要があります。

ワンタイムパスワードに関するお手続きは以下をご確認ください。

ワンタイムパスワードのご登録(初回)

ローソン銀行ダイレクトでのお手続き

  • STEP1

ローソン銀行ダイレクトでのご登録(初回登録)
「ワンタイムパスワード初回登録」

次のステップへ
  • STEP2

ワンタイムパスワードアプリのダウンロード

次のステップへ
  • STEP3

ワンタイムパスワードアプリの初期設定

1. ローソン銀行ダイレクトでのご登録(初回登録)

ローソン銀行ダイレクトにログインいただき、「各種お手続き」メニュー「ワンタイムパスワード初回登録」からお申込みください。

ご注意ください注意事項

お申込み受付後にワンタイムパスワードアプリご利用に必要な2通のEメールをお送りします。
迷惑メール対策などでEメールの受信制限設定をされている場合は、「@lawsonbank.jp」「@otp-auth.net」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。

2. ワンタイムパスワードアプリのダウンロード

お送りしたEメールの案内に従って、スマートフォンにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

3. ワンタイムパスワードアプリの初期設定

ワンタイムパスワードアプリのダウンロード後、アプリを起動して初期設定を行ってください。

アプリの初期設定に使用する「サービスID」・「ユーザID」・「利用開始パスワード」はお送りしたEメールをご確認ください。

  • 既に他の金融機関で同一のアプリを使用している場合は、アプリの「設定メニュー」画面で「トークン追加」をご選択いただき、初期設定を行ってください。

ご注意ください注意事項

ワンタイムパスワードアプリは1台の端末にのみダウンロード可能です(複数のスマートフォンにダウンロードすることはできません)。

ワンタイムパスワードのご登録(再登録)

ローソン銀行ダイレクトでのお手続き

  • STEP1

ローソン銀行ダイレクトでのご登録(再登録)
「ワンタイムパスワード再登録」

次のステップへ
  • STEP2

ワンタイムパスワードアプリのダウンロード

次のステップへ
  • STEP3

ワンタイムパスワードアプリの初期設定

1. ローソン銀行ダイレクトでのご登録(再登録)

ローソン銀行ダイレクトにログインいただき、「各種お手続き」メニュー「ワンタイムパスワード再登録」からお申込みください。ご登録(再登録)の流れは、初回登録時と同様になります。

ご注意ください注意事項

  • お申込み受付後にワンタイムパスワードアプリご利用に必要な2通のEメールをお送りします。迷惑メール対策などでEメールの受信制限設定をされている場合は、「@lawsonbank.jp」・「@otp-auth.net」ドメインのメールを受信できるよう設定をお願いします。
  • 再登録をされますと、現在利用中のワンタイムパスワードはご利用いただけなくなります。

2. ワンタイムパスワードアプリのダウンロード

お送りしたEメールの案内に従って、新しいスマートフォンにワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。

3. ワンタイムパスワードアプリの初期設定

ワンタイムパスワードアプリのダウンロード後、アプリを起動して初期設定を行ってください。

アプリの初期設定に使用する「サービスID」・「ユーザID」・「利用開始パスワード」はお送りしたEメールをご確認ください。

ワンタイムパスワードのロック解除

ワンタイムパスワードを当行所定の回数以上連続して誤入力された場合は、ワンタイムパスワードのご利用を停止させていただきます。この場合は、ローソン銀行ダイレクトから「ワンタイムパスワードのご登録(再登録)を行ってください。ローソン銀行ダイレクトにログイン後「各種お手続き」メニュー「ワンタイムパスワード再登録」からお手続きください。

ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難

ただちにローソン銀行喪失受付センターへご連絡ください。ワンタイムパスワードのご利用を停止します。あわせて、ご契約の各携帯電話会社でも紛失・盗難のお手続きを行ってください。

ローソン銀行喪失受付センター

050-3786-6399 (通話料有料)

受付時間:24時間365日(年中無休)

システムメンテナンス時間を除く(注)

  • 毎月第2土曜日の21時~翌朝7時は、システムメンテナンスのため、ご利用いただけません。あらかじめご了承ください。