氏名変更

お客さま宛てに必要書類をお送りしますので、ローソン銀行お客さまサポートセンターへお問い合わせください。

お手続き方法 書面お客さまサポートセンターへご連絡のうえ、必要書類をお取寄せください)

お手続きの流れ

  1. ローソン銀行お客さまサポートセンターへお電話いただき、お名前が変更になられた旨をお申出ください。
  2. 後日、お客さま宛てに「変更届」・「キャッシュカード新規・再発行申込書兼代理人届」をお送りします。
  3. お手元に書類が届きましたら、必要事項をご記入のうえ、「旧氏名と新氏名の両方が確認できる本人確認書類(注)」とあわせて、同封する返信用封筒にてご返送ください。
  4. 新氏名のキャッシュカードは当行の手続き完了後、約1週間程度でお届出住所宛てに簡易書留(転送不要扱い)にてお送りします。
  1. 以下のいずれかをご用意ください。
    • 運転免許証等の官公庁から発行された書類:表面・裏面のコピー(裏面に新氏名が記載されており、有効期限内のもの)
    • 戸籍記載事項証明書:原本(当行到着時点で発行日より6ヵ月以内)

ご注意ください注意事項

  • キャッシュカードは新氏名で再発行させていただきます。新キャッシュカードが届くまでお手元のキャッシュカードはご利用いただけます。
  • 新キャッシュカードが届きましたら、お手元のキャッシュカードはお客さま自身で破棄をお願いします。(注)
  • 旧キャッシュカードは新キャッシュカードをご利用いただいた場合や、新キャッシュカード発行月の3ヵ月後の月末時点でご利用いただけなくなります。
  1. キャッシュカードの破棄方法
    必ず、金色のICチップの部分にハサミを入れて切断してください。