1. ホーム
  2. 各種お手続き
  3. ログインパスワードの変更・再登録

ログインパスワードの変更・再登録

ローソン銀行ダイレクトの利用に必要なログインパスワードに関するお手続きをご案内します。

ログインパスワードとは

ログインパスワードは、ローソン銀行ダイレクトにログインする際にご入力いただく半角英数字6文字のパスワードです。ローソン銀行ダイレクト初回登録時にご登録が必要となります。

ご注意ください注意事項

ログインパスワードはご本人さまの確認に使用する大切なパスワードですので、管理には十分ご注意ください。また、お客さまのセキュリティ保護の観点から、定期的に変更されることをおすすめします。

ログインパスワードの変更・再登録は以下の方法でお手続きください。

変更
お手続き方法 ローソン銀行ダイレクト
利用時間 24時間365日(注)
再登録
お手続き方法 ローソン銀行ダイレクト
利用時間 24時間365日(注)
  • システムメンテナンス時間は除く。毎月第2土曜21時~翌朝7時まで。

ログインパスワードの変更

ローソン銀行ダイレクトでのお手続き

ログインパスワードを変更される場合は、ローソン銀行ダイレクトにログインいただき、「各種お手続き」メニュー「ログインパスワード変更」からお手続きください。

ログインパスワードの再登録

ローソン銀行ダイレクトでのお手続き

ログインパスワードを失念されたまたはロックした場合は、ログインパスワード再登録をお願いします。再登録の方法は、初回登録の方法と同様です。ローソン銀行ダイレクトのログイン画面「ログインパスワードをお忘れのお客さまはこちら」からお手続きください。

なお、ログインパスワードの再登録には以下のパスワードが必要です。

ダイレクトパスワード

Eメール通知パスワード

  • Eメールアドレスの変更をともなう場合は、キャッシュカード暗証番号も必要となります。
  • Eメール通知パスワードを受信できない場合は、Eメールの受信設定状況をご確認ください。
  • ダイレクトパスワード・キャッシュカード暗証番号いずれもお忘れの場合は、お手数ですが、ローソン銀行お客さまサポートセンターへお問い合わせください。