お客さまの声

ローソン銀行は、お客さまの声に耳を傾けます。
お気づきの点などがございましたら、ぜひお聞かせください。

  • お寄せいただいた、当行へのご意見・ご要望の一部を、順次掲載します。
  • お客さまの声の原文からの抜粋や、文言等を置き換えて掲載する場合があります。
  • 投稿フォームよりお寄せいただいたご意見・ご要望の、個別の回答はしておりません。
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ATMの設置

視覚特別支援学校の高等部の教員をしております。本校のある周辺にはローソンが多く、生徒たちが日々買い物などで利用しております。本校には寄宿舎があるため、視覚障がい者が自らの金銭管理を行うことがあり、日常の買い物の際などにATMが使えれば、お金を別途銀行に引き出しに行く必要がなくなり、単独での移動が困難な視覚障がい者にとってメリットが大きいという声があります。

隣接する店舗は旧式のATMとのことでした。貴社ATMすべてを、すぐにユニバーサルデザイン化された新型ATMに入れ替えていくことは困難かと思いますが、入れ替え店舗を選定する際に、視覚特別支援学校の周辺地域を加えてくださると幸いに存じます。(お客さま:2018年9月)

新型ATMへの入れ替えは、当行基準により実施しております。なお、ご指摘いただいた最寄りのローソン店舗については、このほど新型ATMへの入れ替え工事を完了しました。他の近隣2店舗については、2018年中の設置を予定しております。ご要望いただき、ありがとうございます。(ローソン銀行・ATM事業部)

  • 新型ATMは、当社の定める基準により、順次の入れ替えを進めております。ご要望によっては、ただちにはお応えできない場合があります。ご了承ください。

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ホームページの改良

「お客さまの声」投稿フォームで入力した内容を確認したとき、内容を訂正しようと「戻る」ボタンをクリックすると、投稿内容が消えて空白になってしまいます。これでは「戻る」ではなく「破棄」になってしまいます。

システムの改善をお願いします。(お客さま:2018年9月)

ホームページのご利用にあたり、ご不便をおかけしました。「お客さまの声」確認画面で「戻る」ボタンを押した際、入力されたデータが消去されず、フォーム上に保存されたまま元の入力画面に遷移するよう、機能改善を行いました。

2018年10月改定時に、ホームページを修正させていただきました。
これからも、お客さまの利便性の向上に努めてまいります。引き続き、ローソン銀行をよろしくお願いします。(ローソン銀行・リテール事業部)

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