個人情報保護方針

株式会社ローソン銀行(以下「当行」という)は、個人情報を適切に保護することが社会的責務であると考え、個人情報保護に関する方針を以下のように定め、その履行に努めています。

1. 個人情報の取得、利用、提供、預託を適切に行います

個人情報の取得、利用、提供、預託等の管理ルールを明文化するとともに、個人情報に関する管理責任者を置き、その管理責任者のもとで、個人情報の適切な管理を行います。

当行が個人情報を取得する場合は、当行が本人に明示し、または、公表もしくは本人に対する通知を行った利用目的に必要な範囲の個人情報を取得します。

法令で許容される場合でない限り、本人の事前の同意なく、利用目的の達成に必要な範囲での個人情報の取扱業務の委託先を除き、第三者に開示・提供することはありません。また、個人情報を業務委託先に提供する場合は、秘密保持契約等によって業務委託先に個人情報保護を義務付けるとともに、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うように管理します。

なお、特定個人情報については、本人の同意を取得した場合であっても、法令で許容される場合でない限り、第三者に開示・提供することはありません。

2. 個人情報の安全対策を行います

個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、および漏えい等、個人情報に対するリスクに対して、合理的な安全対策を講じています。

3. 法令およびその他の規範を遵守します

個人情報の取扱いに関して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守するとともに、規則等に準拠して行動します。また、役員を含む就業者に教育・啓発を実施します。

4. 個人情報保護に関する実践遵守計画の継続的改善を行います

個人情報保護に関する実践遵守計画を策定し、実施し、維持するとともに継続的改善を行います。

5. お問い合わせについて

本方針および当行の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、ローソン銀行お客さまサポートセンターまでお願いします。

フリーダイヤル 0120-17-6389 (通話料無料)

受付時間:平日9時~20時/土日祝日9時~17時(年中無休)