【ローソンPontaプラス】紙のご利用明細書有料化のお知らせと「WEB明細チェック」への切り替え手続きのお願い
2022年10月3日
当行は、紙の使用量削減による環境負荷低減の取組みの一環として、クレジットカード「ローソンPontaプラス」の「WEB明細チェック」(無料)への切り替えを推進しております。
このたび、紙のご利用明細書につきまして、2023年4月以降のお支払い分より、1通あたりの発行手数料を99円(税込)とすることといたしました。「ローソンPontaプラス」のお客さまにおかれましては、この機会に「WEB明細チェック」にご登録くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご利用明細書の発行を停止するためには、事前に「会員専用WEBサービス」にて「WEB明細チェック」のご登録が必要となりますので、WEBでのお手続きをお願いいたします(注)。詳細は以下をご参照ください。
- 2020年12月11日以降にインターネットから新規入会をお申込みの方は、ご入会時点で「WEB明細チェック」へ登録されています。
紙のご利用明細書有料化の開始時期と手数料について
開始時期 | 2023年4月10日(月)お支払い分のご利用明細書より |
---|---|
発行手数料 | 1通あたり99円(税込) |
「WEB明細チェック」ご登録期限 |
お支払い日の前月18日まで
▶「WEB明細チェック」の詳細はこちら |
ご注意事項
- 引落口座のご登録がお済でない方で、払込票などでお支払いをされているお客さまは、引き続きご利用明細書が発行され、発行手数料が発生いたします。お支払口座のご登録を希望される場合は、ローソン銀行クレジットカードデスクまでお問い合わせください。
- 以下の場合、発行手数料は発生いたしません。
- ご入会後6か月間のご請求の場合
- ご利用明細書に以下の内容が含まれる場合
- 2回払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い、分割払いのショッピングご利用分に関連する代金が含まれる場合
- リボルビング払いのショッピングに係る請求が含まれる場合
- キャッシングサービスまたはカードローンによるご利用代金が含まれる場合
- ご利用代金のお支払い時に満75歳以上の場合
- その他、当行がご利用明細書の発行を必要と判断する場合
<本件に関する照会先>
ローソン銀行クレジットカードデスク
0570-063-899 (ナビダイヤル・通話料有料)
(IP電話、海外からご利用の場合)
050-3786-6325 (通話料有料)
受付時間:毎日9時~17時(年中無休)
以上