1. ご利用いただける銀行 1. ご利用いただける銀行

2. ご用意いただくもの 2. ご用意いただくもの

  • スマートフォン

    モバイルSuicaをお持ちでない場合は、モバイルSuicaの新規発行・登録をお願いします。

  • 銀行の
    キャッシュカード

    ローソン銀行ATMでATM認証を行っていただく際に必要となります。

  • Eメール、
    SMSの受信設定

    Suitto(スイット)からEメール・SMSをお送りしますので、あらかじめ受信可能な状態にしていただくことをおすすめします。Eメールはnotice@mcsmail.lawsonbank.jpからお送りします。

3. ご利用までの手順 3. ご利用までの手順

STEP1 アカウントの作成 STEP1 アカウントの作成

アプリストアから「Suitto(スイット)」アプリをダウンロード

ダウンロードを選択します。

iPhoneをご利用のお客さま

QRコード

Androidをご利用のお客さま

QRコード

新規会員登録

「新規会員登録」をタップします。 「新規会員登録」をタップします。
メールアドレス(ログインID)を登録します。 メールアドレス(ログインID)を登録します。
ご利用規約を確認します。 ご利用規約を確認します。
携帯電話番号で認証します。 携帯電話番号で認証します。
会員情報を入力します。 会員情報を入力します。
パスワードを設定し、新規会員登録完了です。 パスワードを設定し、新規会員登録完了です。

STEP2 銀行口座を登録 STEP2 銀行口座を登録

銀行口座情報を登録

「銀行口座を追加する」をタップします。 「銀行口座を追加する」をタップします。
銀行を選択します。 銀行を選択します。
口座情報を入力します。 口座情報を入力します。
確認番号をお持ちでない方は確認番号を発行します。 確認番号をお持ちでない方は確認番号を発行します。

ローソン銀行ATMで確認番号発行

お近くのローソン銀行ATMに行きます。 お近くのローソン銀行ATMに行きます。
「本人認証サービス」を選択します。 「本人認証サービス」を選択します。
確認番号を発行します。 確認番号を発行します。
Suitto(スイット)の操作に戻ります。 Suitto(スイット)の操作に戻ります。

確認番号を入力し、口座登録完了

「お手続きを再開」をタップします。 「お手続きを再開」をタップします。
確認番号を入力します。 確認番号を入力します。
キャッシュカード暗証番号を入力します。 キャッシュカード暗証番号を入力します。

STEP3 電子マネーの連携 STEP3 電子マネーの連携

Suitto(スイット)にモバイルSuicaを連携

「電子マネーを追加する」をタップします。 「電子マネーを追加する」をタップします。
モバイルSuicaを選択します。 モバイルSuicaを選択します。
ご利用規約を確認します。 ご利用規約を確認します。
Suitto(スイット)とモバイルSuicaが同じ端末にあることを確認します。 Suitto(スイット)とモバイルSuicaが同じ端末にあることを確認します。
口座情報を入力します。 口座情報を入力します。
画面に従いモバイルSuicaの登録を完了します。 画面に従いモバイルSuicaの登録を完了します。

モバイルSuicaについて、詳しくはこちらからご確認ください。

1. チャージ可能時間 1. チャージ可能時間

Suittoでチャージができる時間は、下記「モバイルSuicaのチャージ可能時間内」かつ「銀行のご利用可能時間内」となります。

モバイルSuicaのチャージ可能時間

いつでもチャージできます。

※メンテナンスなどシステム停止期間中はご利用いただけません。
メンテナンス時間はこちらからご確認ください。

銀行のご利用可能時間

各銀行によって異なります。

「ご利用いただける銀行」からご確認ください。

※メンテナンスなどによりシステム停止期間中はご利用いただけません。

4. ご利用にあたっての留意事項 4. ご利用にあたっての留意事項

  1. Suitto(スイット)の会員登録には、Eメール、SMSを受信可能なEメールアドレスと携帯電話番号が必要です。
  2. 銀行口座を登録する際には、ローソン銀行ATMで確認番号を発行する必要があります。
  3. Suitto(スイット)とモバイルSuicaは同一の端末にインストールしてある必要があります。
  4. モバイルSuicaにはあらかじめSuicaカードが登録してある必要があります。
  5. Suicaへのチャージは1回あたり500円以上10,000円以内となります。
  6. モバイルSuicaが追加できない場合やチャージできない場合はもう一度Suitto(スイット)アプリから連携操作をお試しください。
  7. iPhoneご利用のお客さまで、これからモバイルSuicaを発行される場合は、ウォレットアプリ登録のクレジットカードから初回チャージが必要です。モバイルSuicaの案内に従って操作してください。