かんたん登録ガイド

STEP 1. 利用者規定

内容をお読みいただきご承認のうえで、「利用者規定を承認する」ボタンを押下してください。『入力フォーム』画面へ進みます。

利用者規定確認画面の例

STEP 2. 入力フォーム

必要な情報を入力して「確認」ボタンを押下してください。『ご登録内容の確認』画面へ進みます。

入力フォーム画面の例

『入力いただいた内容に誤りがあります。』こんなエラーが出たときは

入力方法に誤りがある場合に表示されます。

エラーの詳細と対処法

エラー表示の例
  1. エラーメッセージを確認

    入力方法に誤りがある場合、ページの上部に赤字でエラーメッセージが表示されます。
    誤っていた項目にメッセージが表示されます。

  2. 情報を修正

    該当の項目を修正し、「確認」ボタンを押下してください。

よくあるエラーの原因

  • ご希望のパスワード・Eメールアドレスは確認のため、2回入力が必要ですが、1回しか入力していなかった場合。
  • パソコン用Eメールアドレス入力欄に、携帯電話用Eメールアドレスを入力していた場合。

STEP 3. 登録内容確認

入力情報に間違いがなければ「登録する」ボタンを押下してください。『登録完了』画面へ進みます。

登録内容確認画面の例

ご注意ください注意事項

  • システム仕様上、IDはアルファベットの大文字/小文字の区別をせず、画面表示上は大文字となります。そのため、前画面「入力フォーム」でIDのアルファベットを小文字で入力いただいた場合でも、本画面での表示は大文字となります。

『WEBサービスの利用者登録ができませんでした。』こんなエラーが出たときは

入力した情報と当行にお届けの会員情報に不一致があった場合に表示されるエラーです。

エラーの詳細と対処法

エラー表示の例
  1. エラーメッセージを確認

    入力した情報と当行にお届けの情報に不一致があった場合、ページの上部に赤字でエラーメッセージが表示されます。

    下記いずれかの項目が誤っていますので、ご確認ください。

    • カード番号
    • カード有効期限
    • お名前(カナ)
    • 生年月日(西暦)
    • 電話番号
    • カード利用代金お支払い口座番号下4桁
  2. 情報を修正

    該当の項目を修正し、「確認」ボタンを押下してください。

よくあるエラーの原因

(お届けいただいている情報と異なる情報を入力している場合)

  • お引越しなどで、電話番号のご変更をされていませんか?
  • 当行にお届けの電話は、携帯電話ではありませんか?

登録完了

登録が完了しました。
WEB明細チェックが未登録の場合、引続き登録手続きが行えます。
利用規定等をご確認いただき、ご希望の内容を選択のうえ「確認画面へ進む」ボタンを押下してください。画面の案内にしたがって、『確認』『受付完了』画面へお進みください。『受付完了』画面が正しく表示されたら登録完了です。

登録完了画面の例

ご注意ください注意事項

  • システム仕様上、IDはアルファベットの大文字/小文字の区別をせず、画面表示上は大文字となります。そのため、前画面「入力フォーム」でIDのアルファベットを小文字で入力いただいた場合でも、本画面での表示は大文字となります。
  • IDとパスワードは、お忘れのないようご注意ください。