あとdeリボ・あとde分割

ショッピングご利用後でも「リボ払い」「分割払い(3回払い以上)」にご変更いただくことができます。

カードをご利用の際、1回払いにしたものの、「リボ払いにすればよかった...」と思われたことはありませんか。
「あとdeリボ・あとde分割」なら、カードご利用後に「リボ払い」や「分割払い(3回払い以上)」にご変更いただくことができます。
海外でのショッピングご利用分も対象です。

「高額な買い物が重なった」「請求金額を見てビックリ!」「店頭で支払い方法が言いづらい」こんなときは、あとからお支払い方法を「リボ払い」または「分割払い(3回払い以上)」にご変更いただくことができます。

あとdeリボ・あとde分割について

ショッピングご利用分のお支払い方法を「リボ払い」「分割払い(3回払い以上)」にご変更いただくことができます。

  • 変更後はお支払い方法に応じた手数料がかかります。
  • カードのご利用状況により、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

変更可能なお支払い方法のパターン

変更前変更後
ショッピングご利用分 1回払い
または
ボーナス一括払い
リボ払い
または
分割払い(注)
  • ご変更可能な分割払いのお支払い回数:3回・5回・6回・10回・12回・15回・18回・20回・24回

手数料率

ご利用方法にかかわらず、当行所定の手数料がかかります。詳しくは、以下よりご確認ください。

お申込み方法

会員専用WEBサービスから、メニュー「お支払い方法の変更」にてお手続きください。

  • 会員専用WEBサービスは当行業務委託先の三菱UFJニコス株式会社が管理・運営するサービスです。

「あとdeリボ・あとde分割」は、お支払月ごとに変更受付期間が異なります。
詳しくは、会員専用WEBサービスから、メニュー「お支払い方法の変更」にてご確認ください。

ご注意ください注意事項

  • リボ払い、分割払いは、ご利用金額に対して当行所定の手数料がかかります。
  • お申込み時点で当行に到着しているご利用分が変更対象です。
  • 2回払い、リボ払い、分割払い、キャッシングサービス、カードローンご利用分は「あとdeリボ・あとde分割」のご変更対象外です。
  • 当月のご請求額が確定した後に本サービスをお申込みいただいた場合、ご利用明細書を改めて郵送いたします(「WEB明細チェック」にご登録いただいている場合を除きます)。
  • 本サービスお申込み後、お客さまのご都合による取消・変更はできませんのであらかじめご了承ください。ただし、返品などによるカードご利用キャンセルのお申込みをされた場合は、「あとdeリボ・あとde分割」のご指定およびご利用分を当行において取消しします。
  • ご利用状況によってはお申込みいただけない場合があります。
  • 「あとdeリボ」変更のお申込みにより、リボ払い残高が「リボ・分割払いご利用可能枠」を超えた場合、超過した金額分については一括でご請求いたしますのであらかじめご了承ください。
  • 「あとde分割」の場合、「リボ・分割払いご利用可能枠」を超えるご利用はできません。
  • 本サービスは「リボ・分割・ボーナス・2回払いのご利用可能枠」を超える場合はご利用いただけません。

日本クレジット協会からのご案内

日本クレジット協会(JCA)では、消費者の皆さまにリボ払いを正しく理解していただくために、さまざまな広報・啓発活動を実施しています。