ショッピング保険

国内外を問わずローソンPontaプラスでご購入された品物の破損・盗難などの損害を購入日より90日間補償します。

  • 配送中の事故は補償の対象となりません。
  • 保険金のご請求には、品物を購入した際の売上票(お客さま控)が必要です。
  • 一部補償の対象とならない品物もあります。

補償内容・条件

年間補償限度額 100万円
(自己負担額:1事故につき3,000円)

補償期間 購入日から90日間

  • 日本国内で購入した商品は、支払方法を購入時に分割払い・リボ払いで指定した場合対象となります。ただし、登録型リボ「楽Pay」に登録し、かつローソンPontaプラスで購入した商品は、支払方法を問わず対象となります。
  • 海外でローソンPontaプラスで購入した商品は、支払方法を問わず対象となります。
  • 補償内容につきましては予告なく変更することがあります。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款、各特約条項に基づきます。
  • 詳細はローソンPontaプラス発送時に同封の、ご利用ガイドをご覧ください。

引受保険会社:(幹事)損害保険ジャパン日本興亜株式会社

お問い合わせ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

フリーダイヤル 0120-515-455 (通話料無料)

9時~17時(土・日・祝日・年末年始は休み)

  • お電話をいただく際は、お手元にカードをご用意ください。