-
- クレジットカード
- クレジットカードをつかう
- ご利用可能枠の増額
ご利用可能枠の増額
カードのご利用可能枠を増額するサービスです。
会員専用WEBサービスからお申し込み可能で、より便利にご利用いただけます。
以下のお客さまはお電話でのみお申し込みとなりますので、カード裏面記載のローソン銀行クレジットカードデスクまでお問い合わせください。
- ご入会日から6か月経過していないお客さま
- 満年齢が20歳未満、または学生のお客さま
ショッピングご利用可能枠の増額
ご利用可能枠の増額方法は、「継続的な増額」と「一時的な増額」がございます。ご利用目的に応じてご選択ください。
ご利用可能枠の増額イメージ
継続的な増額
- 普段のお買い物でカードをもっと利用したい。
- メインカードとして使いたい。

一時的な増額
- 大きな買い物の予定がある。
- 海外旅行や結婚式費用をカードで支払いたい。

継続的な増額
長期的にカードのご利用が増える場合は、カードのご利用可能枠を継続的に増額することで、安心してご利用いただけます。
長期的にカードのご利用を増やしたい方におすすめ。
利用可能枠を増やしていろいろなお買い物のお支払いをカードにまとめればポイントが早くためられます。
<たとえば>
- いざという時のために利用可能枠を増やしておきたい。
- 日ごろから利用可能枠が足りないことがある。

継続的な増額をご選択いただいた場合、ショッピング一回払いだけでなく、リボ払いや分割払いのご利用可能枠の増額もお申し込みいただけます。
一時的な増額
短期的に大きな金額のご利用を予定されているときに、カードのご利用可能枠を一時的に増額することで、安心してご利用いただけます。
- ショッピング一回払い以外(リボ払い・分割払いなど)のご利用可能枠は、一時的な増額の対象外です。
一時的、短期的に大きなお買い物をされる方におすすめ。
大きなお買い物でカードを利用すれば、ポイントもたくさんたまります。
<たとえば>
- 旅行で航空券代や宿泊代などを支払いたい。
- 引っ越しに伴い家具や家電一式を購入したい。
- 自動車税や定期券代を支払いたい。
- 保険料を一括で支払いたい。

カードローン・キャッシングサービス
ご利用可能枠の新規設定・増額
カードローン・キャッシングサービスは、お手持ちのローソンPontaプラスで、全国のコンビニATMやインターネットからお借り入れができるサービスです。
お申し込み方法
会員専用WEBサービスにログインのうえ、「カードご利用可能枠の増額お申し込み」よりお申し込みください。
お申し込みの際に、増額後のご希望ご利用可能枠をご入力いただきますので、事前に現在のご利用可能枠をご確認ください。(ご確認方法はお申し込みの手順内、STEP3をご覧ください。)
お申し込みはこちらから
(会員専用WEBサービスへログイン)
お申し込みの手順
-
会員専用WEBサービスにログインする
-
カードご利用可能枠の増額をクリック
-
ご利用可能枠を確認し、ページ下部の「カードご利用可能枠の増額」をクリック
-
お申し込みサイトに遷移いたしますので、必要項目をご入力ください。
ご注意!
「カードご利用可能枠(カード総枠、ショッピング)の増額」をご希望で「登録型リボ(楽Pay)」にご登録中の方は、以下にチェックをいれずにお申込みください。チェックをいれられた場合、お受付ができません。
お申し込みはこちらから
(会員専用WEBサービスへログイン)
審査結果のお知らせ
- 審査には1週間~2週間程度お時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。
- 審査の結果は、SMSまたは書面にてご連絡いたします。
- お申し込み状況によっては、2週間以上のお時間をいただく場合がございます。
ご注意事項(必ずお読みください)
- 本人会員さまのみお申し込みいただけます。
- お客さまのご契約状況によってはお申し込みをお受け付けできない場合がございます。
- お申し込み後のキャンセルや変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 既にお申し込みいただいている場合は、一定期間お申し込みいただくことはできません。
- ご入会6ヵ月未満の方はお申し込みをお受け付けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 継続的な増額と一時的な増額の同時申し込みをご希望の場合は、カード裏面記載のローソン銀行クレジットカードデスクまでご連絡ください。
- 審査の結果、お客さまのご希望にそえない場合や、ご希望額よりも低い額になる場合がございます。
- 審査には所定のお時間(1週間~2週間程度)をいただきますので、あらかじめご了承ください。
- 年末年始やゴールデンウィーク等、お申し込み状況によっては、審査にお時間をいただく場合がございます。
- お急ぎの場合は、カード裏面記載のローソン銀行クレジットカードデスクまでお問い合わせください。