1. ホーム
  2. クレジットカード
  3. お客さまサポート
  4. クレジットカード盗難・紛失のご連絡

クレジットカード盗難・紛失のご連絡

  • 盗難・紛失の際は、すぐにご連絡ください。24時間・年中無休でお受けします。
  • 最寄りの警察にお届出ください。
  • 万が一、不正使用された場合でも、ご連絡をいただいた日から遡って60日以降に発生した損害について補償します。
  • 補償の対象とならない場合もあります。詳しくは「補償の対象とならない場合」をご確認ください。

お問い合わせ先

MUFGカード 盗難紛失受付センター

フリーダイヤル 0120-107542 (通話料無料)

受付時間:24時間・年中無休

  • 当行業務委託先の三菱UFJニコス株式会社にて受け付けいたします。

海外からのカード盗難・紛失時の連絡先

海外でカード盗難・紛失にあった際は、以下まですぐにご連絡ください。
その後、最寄の現地警察署へお届出ください。
一部の地域の公衆電話からご利用いただく際、コインやテレフォンカードが必要な場合があります。
ホテルによっては施設利用料がかかる場合があります。
携帯電話からかけた場合、現地国内通話料がお客さまのご負担になる場合があります。

MUFGカード海外盗難・紛失専用オートコレクトコール
(受付時間:24時間・年中無休)

地域国名オートコレクトコール番号
北米 アメリカ 011-800-02491468
ハワイ
カナダ
ヨーロッパ イギリス 00-800-02491468
フランス
ドイツ
ベルギー
オランダ
オーストリア
スイス
スウェーデン
デンマーク
ポルトガル
スペイン
ハンガリー
アイルランド
イタリア
フィンランド 990-800-02491468
アジア 中国 00-800-02491468
台湾
マレーシア
フィリピン
韓国 001-800-02491468
香港
タイ
シンガポール
インドネシア 001-803-81-0294
オセアニア オーストラリア 0011-800-02491468
ニュージーランド 00-800-02491468
その他 グアム 1-866-230-3095
サイパン 1-866-671-6023
ブラジル 0800-891-7355
  • 上記以外の地域から、または上記オートコレクトコールで通じない場合は、ご滞在国の国際電話のオペレーターを呼び出し、
    81-52-249-1468(最初の81は日本の国番号)へコレクトコールの旨をお申し出ください。

補償の対象とならない場合

  1. 会員の故意または重大な過失(注)に起因して損害が発生した場合。
  2. 会員の家族、同居人等、会員の関係者が盗難もしくは紛失等に関与し、または使用した場合。
  3. 戦争または地震等著しい社会秩序の混乱の際に盗難または紛失等が生じた場合。
  4. 会員が会員規約に違反している状況において盗難または紛失等が生じた場合。
  5. 会員が当行等が請求する書類を提出しなかった場合、または提出した書類に不実の記載をした場合。
  6. 会員が当行等が行う被害状況の調査、または損害防止のための協力をしなかった場合。
  7. カード使用の際、使用された暗証番号と登録された暗証番号が一致している場合(ただし、登録された暗証番号の管理において、会員に善良なる管理者の注意義務違反がない場合は、この限りではありません)。
  8. 盗難もしくは紛失または被害状況の届出内容が虚偽である場合。
  9. カードの署名欄に自己の署名がない状態で損害が発生した場合。
  10. 当行に連絡を受けた60日前より過去の盗難または紛失である場合。
  • 重大な過失とは、以下の場合をいいます。
    • カードの表面に会員名が印字された本人以外の他の者に譲渡、貸与または担保に提供する等、カードの占有を第三者に移転した場合
    • カード情報を、本人によるクレジットカード取引システムの利用以外に、他の者に教えた、または使用させた場合。
    • 他人に暗証番号を知らせた場合。
    • 暗証番号をカード上に書き記していた場合。
    • 暗証番号を容易に第三者が認知できるような形でメモに書き記し、かつ、クレジットカードとともに携行・保管していた場合。
    • その他1.から5.と同程度の著しい注意義務違反があった時。

クレジットカード再発行のご案内

磁気不良、紛失、汚損等によりクレジットカードが使用できない場合カードの再発行が必要となります。

ローソン銀行クレジットカードデスクまでご連絡ください。

  • 再発行手数料1,100円(税込)を、クレジットカードのご利用代金とあわせてご請求します。 (ただし、お客さまのお申し出内容(磁気不良等)によっては無料とさせていただく場合があります。)
  • 1週間から10日程度お時間をいただいております。

当行キャッシュカードの盗難・紛失のご連絡

当行キャッシュカードの盗難・紛失につきましては、以下のリンクから「ローソン銀行喪失受付センター」までご連絡ください。