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ログインパスワードの変更・再登録
ログインパスワードの変更・再登録(お忘れまたはロックされた場合)については、以下の方法でお手続きください。
ログインパスワードとは
ログインパスワードは、ローソン銀行ビジネスWebにログインする際にご入力いただく半角英数字混在の6桁のパスワードです。
管理者の方
初回ログインに使用するログインパスワードは口座開設時にご指定いただきます。
ローソン銀行ビジネスWeb初回登録時に、ログインパスワードは必ずご変更が必要となります。
利用者の方
パスワードは管理者の方が利用者登録と同時に初回ログインパスワードを設定します。
利用者の方は、管理者の方が設定したログインパスワードを使用してログインします。
またこの時、ログインパスワードは利用者の方ご自身の任意のパスワードへ必ずご変更いただく必要があります。
ログインパスワードの変更・再登録は以下の方法でお手続きください。
変更 | |
---|---|
お手続き方法 | ローソン銀行ビジネスWeb |
操作権限 | 管理者(注1)、利用者(注2) |
利用時間 | 24時間365日(注3) |
再登録(管理者のログインパスワード) | |
お手続き方法 | 書面(お客さまサポートセンター(法人専用)にお電話のうえ、依頼書をお取り寄せください。) |
再登録(利用者のログインパスワード) | |
お手続き方法 | ローソン銀行ビジネスWeb |
操作権限 | 管理者のみ(注1) |
利用時間 | 24時間365日(注3) |
注意事項
- ログインパスワードはご本人さまの確認に使用する大切なパスワードですので、管理には十分ご注意ください。また、お客さまのセキュリティ保護の観点から、定期的に変更されることをおすすめします。
ログインパスワードの変更
ローソン銀行ビジネスWebでのお手続き
現在のログインパスワードを変更される場合は、ローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「パスワード変更」、「ログインパスワード変更」からお手続きください。
ログインパスワードの再登録(管理者の場合)
管理者の方がパスワードをお忘れまたはロックされた場合は、書面でのお手続きが必要です。
お客さまサポートセンター(法人専用)にお問い合わせください。
お手続きの流れ
- お客さまサポートセンター(法人専用)にご連絡いただき、管理者の方がログインパスワードを忘れた、またはロックがかかった旨をお申し出ください。
- お客さま宛てに必要書類を普通郵便(親展扱い)でお送りします。
- 後日、お手元に書類が届きましたら、必要事項をご記入・押印のうえ、同封する返信用封筒にてご返送ください。
- 書類が到着次第、速やかにログインパスワードの再登録を実施のうえで、お客さま宛てにお電話または書面にて連絡いたします。
ログインパスワードの再登録(利用者の場合)
利用者の方がパスワードをお忘れまたはロックされた場合は、管理者の方がローソン銀行ビジネスWebから再登録を行うことができます。
管理者の方がローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」、「利用者登録・変更」からお手続きください。