1. ホーム
  2. 提携先企業さま
  3. 各種お手続き
  4. ログインパスワードの変更・再登録

ログインパスワードの変更・再登録

ログインパスワードの変更・再登録(お忘れまたはロックされた場合)については、以下の方法でお手続きください。

ログインパスワードとは

ログインパスワードは、ローソン銀行ビジネスWebにログインする際にご入力いただく半角英数字混在の6桁のパスワードです。

管理者の方

初回ログインに使用するログインパスワードは口座開設時にご指定いただきます。
ローソン銀行ビジネスWeb初回登録時に、ログインパスワードは必ずご変更が必要となります。

利用者の方

パスワードは管理者の方が利用者登録と同時に初回ログインパスワードを設定します。
利用者の方は、管理者の方が設定したログインパスワードを使用してログインします。
またこの時、ログインパスワードは利用者の方ご自身の任意のパスワードへ必ずご変更いただく必要があります。

ログインパスワードの変更・再登録は以下の方法でお手続きください。

変更
お手続き方法 ローソン銀行ビジネスWeb
操作権限 管理者(注1)、利用者(注2)
利用時間 24時間365日(注3)
再登録(管理者のログインパスワード)
お手続き方法 書面お客さまサポートセンター(法人専用)にお電話のうえ、依頼書をお取り寄せください。)
再登録(利用者のログインパスワード)
お手続き方法 ローソン銀行ビジネスWeb
操作権限 管理者のみ(注1)
利用時間 24時間365日(注3)
  1. 管理者とは新規ウィンドウで開きます
  2. 利用者とは新規ウィンドウで開きます
  3. システムメンテナンス時間は除く。毎月第2土曜21時~翌朝7時まで。

ご注意ください注意事項

  • ログインパスワードはご本人さまの確認に使用する大切なパスワードですので、管理には十分ご注意ください。また、お客さまのセキュリティ保護の観点から、定期的に変更されることをおすすめします。

ログインパスワードの変更

ローソン銀行ビジネスWebでのお手続き

現在のログインパスワードを変更される場合は、ローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「パスワード変更」、「ログインパスワード変更」からお手続きください。

ログインパスワードの再登録(管理者の場合)

管理者の方がパスワードをお忘れまたはロックされた場合は、書面でのお手続きが必要です。
お客さまサポートセンター(法人専用)にお問い合わせください。

お手続きの流れ

  1. お客さまサポートセンター(法人専用)にご連絡いただき、管理者の方がログインパスワードを忘れた、またはロックがかかった旨をお申し出ください。
  2. お客さま宛てに必要書類を普通郵便(親展扱い)でお送りします。
  3. 後日、お手元に書類が届きましたら、必要事項をご記入・押印のうえ、同封する返信用封筒にてご返送ください。
  4. 書類が到着次第、速やかにログインパスワードの再登録を実施のうえで、お客さま宛てにお電話または書面にて連絡いたします。

ログインパスワードの再登録(利用者の場合)

利用者の方がパスワードをお忘れまたはロックされた場合は、管理者の方がローソン銀行ビジネスWebから再登録を行うことができます。

管理者の方がローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」、「利用者登録・変更」からお手続きください。