1. ホーム
  2. 提携先企業さま
  3. 各種お手続き
  4. 取引実行パスワードの変更・再登録

取引実行パスワードの変更・再登録

取引実行パスワードの変更・再登録(お忘れまたはロックされた場合)については、以下の方法でお手続きください。

取引実行パスワードとは

ローソン銀行ビジネスWeb初回ログイン時にご指定いただいた半角英数字混在の6桁のパスワードです。

取引実行パスワードの変更・再登録は以下の方法でお手続きください。

変更
お手続き方法 ローソン銀行ビジネスWeb
操作権限 管理者(注1)、利用者(注2)
利用時間 24時間365日(注3)
再登録(管理者の取引実行パスワード)
お手続き方法 書面お客さまサポートセンター(法人専用)にお電話のうえ、必要書類をお取り寄せください。)
再登録(利用者の取引実行パスワード)
お手続き方法 ローソン銀行ビジネスWeb
操作権限 管理者のみ(注1)
利用時間 24時間365日(注3)
  1. 管理者とは新規ウィンドウで開きます
  2. 利用者とは新規ウィンドウで開きます
  3. システムメンテナンス時間は除く。毎月第2土曜21時~翌朝7時まで。

ご注意ください注意事項

取引実行パスワードはご本人さまの確認に使用する大切なパスワードですので、管理には十分ご注意ください。

取引実行パスワードの変更

ローソン銀行ビジネスWebでのお手続き

現在の取引実行パスワードをご変更される場合は、ローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「パスワード変更」、「取引実行パスワード変更」からお手続きください。

取引実行パスワードの再登録(管理者)

管理者の方が取引実行パスワードをお忘れまたはロックされた場合は、書面でのお手続きが必要です。
お客さまサポートセンター(法人専用)にお問い合わせのうえ、必要書類をお取り寄せください。

お手続きの流れ

  1. お客さまサポートセンター(法人専用)にご連絡いただき、管理者の方が取引実行パスワードを忘れた、またはロックがかかった旨をお申し出ください。
  2. お客さま宛てに必要書類を普通郵便(親展扱い)でお送りします。
  3. 後日、お手元に書類が届きましたら、必要事項をご記入・押印のうえ、同封する返信用封筒にてご返送ください。
  4. 書類が到着次第、速やかに取引実行パスワードのロック解除を実施のうえで、お客さま宛てにお電話または書面にてご連絡します。

取引実行パスワードの再登録(利用者)

利用者の方が取引実行パスワードをお忘れまたはロックされた場合は、管理者の方がローソン銀行ビジネスWebから再登録を行うことができます。

管理者の方がローソン銀行ビジネスWebにログイン後、「各種お手続き」メニュー「利用者管理」、「利用者登録・変更」からお手続きください。