1. ホーム
  2. 法人のお客さまトップ
  3. ローソン銀行ビジネスWebご利用ガイド(法人のお客さま)
  4. ワンタイムパスワードカードの時刻補正(管理者の方、利用者の方)

ワンタイムパスワードカードの時刻補正(管理者の方、利用者の方)

時刻補正とは

ワンタイムパスワードカードには時計が組み込まれていますが、長期間お使いいただくうちに時間にずれが生じ、正常に認証できなくなることがあります。

ワンタイムパスワードを正しく入力したにもかかわらずエラーとなる場合は、「時刻補正」を行っていただくことで改善する場合があります。

手順1 ワンタイムパスワード入力(1回目)

  1. 1 お手元のワンタイムパスワードカードの「1」ボタンを押下し、ワンタイムパスワードを表示させてください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例
  1. 2 ローソン銀行ビジネスWeb画面の「ワンタイムパスワード(1回目)」欄に、表示された6桁の数字をご入力ください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順2 ワンタイムパスワードの表示が消えるまでお待ちください

表示されたパスワードが自然に消えるまでお待ちください(約1分ほどかかります)。

手順3 ワンタイムパスワード入力(2回目)

  1. 1 もう一度、お手元のワンタイムパスワードカードの「1」ボタンを押下し、ワンタイムパスワードを表示させてください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例
  1. 2 ローソン銀行ビジネスWeb画面の「ワンタイムパスワード(2回目)」欄に、表示された6桁の数字をご入力ください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順4 手続きの完了

2ヵ所にワンタイムパスワードが入力されていることをご確認のうえ、「時刻補正」ボタンを押下してください。

以上で時刻補正のお手続きは完了です。

ご不明な点は、お客さまサポートセンター(法人専用)にお問い合わせください。