-
- 法人のお客さまトップ
- ローソン銀行ビジネスWebご利用ガイド(法人のお客さま)
- ワンタイムパスワードカードの時刻補正(管理者の方、利用者の方)
ワンタイムパスワードカードの時刻補正(管理者の方、利用者の方)
時刻補正とは
ワンタイムパスワードカードには時計が組み込まれていますが、長期間お使いいただくうちに時間にずれが生じ、正常に認証できなくなることがあります。
ワンタイムパスワードを正しく入力したにもかかわらずエラーとなる場合は、「時刻補正」を行っていただくことで改善する場合があります。
手順1 ワンタイムパスワード入力(1回目)
お手元のワンタイムパスワードカードの「1」ボタンを押下し、ワンタイムパスワードを表示させてください。

ローソン銀行ビジネスWeb画面の「ワンタイムパスワード(1回目)」欄に、表示された6桁の数字をご入力ください。

手順2 ワンタイムパスワードの表示が消えるまでお待ちください
表示されたパスワードが自然に消えるまでお待ちください(約1分ほどかかります)。
手順3 ワンタイムパスワード入力(2回目)
もう一度、お手元のワンタイムパスワードカードの「1」ボタンを押下し、ワンタイムパスワードを表示させてください。

ローソン銀行ビジネスWeb画面の「ワンタイムパスワード(2回目)」欄に、表示された6桁の数字をご入力ください。

手順4 手続きの完了
2ヵ所にワンタイムパスワードが入力されていることをご確認のうえ、「時刻補正」ボタンを押下してください。
以上で時刻補正のお手続きは完了です。
ご不明な点は、お客さまサポートセンター(法人専用)にお問い合わせください。