利用者の登録・変更・削除

管理者の方が、他の利用者の管理(登録、変更、削除)を行えます。

利用者の登録

手順1

  1. 1 「利用者登録・変更」の「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順2

  1. 1 登録する利用者コードの左側にある「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順3

以下の手順に従って、ご入力ください。

  1. 1 「利用者名」
    登録する利用者のお名前をご入力ください。
  2. 2 「ログインパスワード」
    1で登録した方がローソン銀行ビジネスWebに初回ログインする際に使用するパスワードです。
    半角英文字、半角数字を組みあわせて6桁でご指定ください。
    • 英文字は大文字/小文字を区別しますので、ご注意ください。
    • この画面で登録されたパスワードは、登録した方が初めてログインする際、任意のパスワードに変更していただきます。
  3. 3 「取引実行パスワード」
    1で登録する方がお振込の申請を行う際に使用するパスワードです。 半角英文字、半角数字を組みあわせて6桁でご指定ください。
    • 英文字は大文字/小文字を区別しますので、ご注意ください。
    • この画面で登録されたパスワードは、登録した方が初めてログインする際、任意のパスワードに変更していただきます。
  4. 4 「振込」と「振替」
    1で登録する方にご利用を許可する機能をご指定ください。
  5. 5 「振込承認・予約取消」
    1で登録する方に承認・取消を行う権限を付与するかをご選択ください。
    〈付与される権限〉
    利用者からの振込依頼の承認
    すでに承認された振込依頼の取消
    予約振込の取消
  6. 6 「登録」
    入力内容を確認し、「登録」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順4

  1. 1 登録内容を確認のうえ、「一時保存」ボタンを押下してください。
    • 「一時保存」を選択した状態では手続きが完了していません。必ず「手順5」、「手順6」にお進みください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順5

  1. 1 「変更内容を保存」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順6

  1. 1 登録する内容をご確認のうえ、ワンタイムパスワードを入力してください。
  2. 2 「実行」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

利用者の変更手続きが完了しました。

利用者の変更

手順1

  1. 1 「利用者登録・変更」の「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順2

  1. 1 変更する利用者コードの左側にある「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順3

以下16での項目の中で、変更する項目欄に変更後の内容をご入力ください。

  1. 1 「利用者名」
    登録する利用者のお名前をご入力ください。
    変更する場合は項目名右側のチェックボックスにチェックください。
  2. 2 「ログインパスワード」
    1で登録した方がローソン銀行ビジネスWebにログインする際に使用するパスワードです。
    半角英文字、半角数字を組みあわせて6桁でご指定ください。
    変更する場合は項目名右側のチェックボックスにチェックください。
    • 英文字は大文字/小文字を区別しますので、ご注意ください。
  3. 3 「取引実行パスワード」
    1で登録する方がお振込の申請を行う際に使用するパスワードです。 半角英文字、半角数字を組みあわせて6桁でご指定ください。 変更する場合は項目名右側のチェックボックスにチェックください。
    • 英文字は大文字/小文字を区別しますので、ご注意ください。
  4. 4 「振込」と「振替」
    1で登録する方にご利用を許可する機能をご指定ください。
  5. 5 「振込承認・予約取消」
    1で登録する方に承認・取消を行う権限を付与するかをご選択ください。
    〈付与される権限〉
    利用者からの振込依頼の承認
    すでに承認された振込依頼の取消
    予約振込の取消
  6. 6 「登録」
    入力内容を確認し、「登録」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順4

  1. 1 登録内容を確認のうえ、「一時保存」ボタンを押下してください。
    • 「一時保存」を選択した状態では手続きが完了していません。必ず「手順5」、「手順6」にお進みください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順5

  1. 1 「変更内容を保存」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順6

  1. 1 登録する内容をご確認のうえ、ワンタイムパスワードを入力してください。
  2. 2 「実行」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

利用者の変更手続きが完了しました。

利用者の削除

利用者の登録を削除するお手続きです。

  • 利用者をロックすることで一時的に利用できない状態にすることもできます。「操作ロック・解除」のお手続きをご参照ください。

手順1

  1. 1 「利用者登録・変更」の「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順2

  1. 1 削除する利用者コードの左側にある「選択」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順3

  1. 1 削除する利用者に間違いがないかをご確認のうえ、「削除」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順4

  1. 1 削除する内容をご確認のうえ、「一時削除」ボタンを押下してください。
    • 「一時削除」を選択した状態では手続きが完了していません。必ず「手順5」、「手順6」にお進みください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順5

  1. 1 「変更内容を保存」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

手順6

  1. 1 登録する内容をご確認のうえ、ワンタイムパスワードを入力してください。
  2. 2 「実行」ボタンを押下してください。
ローソン銀行ビジネスWeb画面の例

利用者の削除が完了しました。