ローソン銀行ビジネスWebご利用ガイド(提携先企業さま)

ローソン銀行ビジネスWebのよくあるご質問はこちら

初回ログイン方法のご案内(管理者の方)

管理者の方が初めてローソン銀行ビジネスWebをご利用になる場合の操作方法をご案内します。

初回ログイン方法のご案内(利用者の方)

利用者の方が初めてローソン銀行ビジネスWebをご利用になる場合の操作方法をご案内します。

入出金明細

口座の入出金明細を照会する場合の操作方法をご案内します。

お振込み(管理者の方、利用者(承認権限あり)の方

管理者の方と承認権限をお持ちの利用者の方がお振込みされる場合の操作方法をご案内します。

お振込み(利用者(承認権限なし)の方)

承認権限をお持ちではない利用者の方がお振込みされる場合の操作方法をご案内します。

トランザクション認証とは

お振込みをされる場合に必要となるトランザクション認証についてご案内します。

トランザクション認証の利用方法、利用者(承認権限あり)の方

管理者の方、利用者(承認権限あり)の方がトランザクション認証を利用する場合の操作方法をご案内します。

利用者の登録・変更・削除(管理者の方)

管理者の方が他の利用者の管理(登録、変更、削除)を行う場合の操作方法をご案内します。

操作ロック・解除(管理者の方)

管理者の方が、利用者の方の操作を一時的に停止するためのロックおよび解除方法や、パスワードを複数回誤入力したことによりロックがかかった場合のロック解除方法をご案内します。

操作履歴照会

管理者の方が操作履歴を確認する場合の操作方法をご案内します。

ワンタイムパスワードカードの時刻補正(管理者の方、利用者の方)

取引時、ワンタイムパスワードを正しく入力したにもかかわらずお取引きがエラーとなる場合は、ワンタイムパスワードの時刻補正をお願いします。

ご利用環境について

ローソン銀行ビジネスWebは以下のOS・ブラウザでのご利用をおすすめします。

パソコンからのご利用

①推奨OSとブラウザ

OS ブラウザ
Windows 7
Windows 8.1
Windows 10
Internet Explorer(11.X)
Edge
Firefox
macOS(OS X) Safari(10.X以降)

②ディスプレイ(解像度等)

カラーディスプレイ 1024×768ドット以上の解像度
256色以上表示可能なもの