口座開設の流れ

「お申込みの際のご注意」を必ずご確認ください。

アプリで口座開設

ローソン銀行 口座開設アプリ ローソン銀行 口座開設アプリ
  • スマートフォンと本人確認書類(注)があれば、いつでもどこでも口座開設のお申込みが可能です。
  • ローソン銀行で口座をお持ちでない国内居住の15歳以上の個人のお客さまに利用いただけます。
  • ご利用いただける本人確認書類の詳細はこちらをご確認ください。

《ローソン銀行 口座開設アプリのダウンロードはこちら》

iPhoneをご利用のお客さま

QRコード

Androidをご利用のお客さま

QRコード

Webで口座開設

  • 本人確認書類をアップロードするか、郵送にてお送りいただく申込方法です。
  • ローソン銀行で口座をお持ちでない国内居住の15歳以上の個人のお客さまに利用いただけます。

お申込みの流れ

  • STEP1

Eメールアドレスのご登録

ご入力いただいたEメールアドレス宛てに、口座開設にお進みいただくためのURLをお送りします。
Eメール受信後、URLから口座開設手続きにお進みください。

次のステップへ
  • STEP2

本人確認書類送付

本人確認書類の送付方法はWebからの画像アップロードと、郵送の2種類のうち、いずれかを選択いただくことができます。
運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・在留カードをご利用のお客さまは、簡単にお申込みができます。

次のステップへ
  • STEP3

お客さま情報等のご入力

画面の案内に従ってお客さま情報等を入力してください。

次のステップへ
  • STEP4

お申込み完了

お申込みが完了すると、受付完了のEメールを送ります。受付完了のEメールは、当行から郵送物が届くまで必ず残しておいてください。

ご注意ください注意事項

  • 24時間以内にSTEP4までのお手続きが完了しなかった場合は、再度最初からのお手続きとなります。
  • 迷惑メール対策などでドメイン指定などEメールの受信制限の設定をお客さまがされている場合は、当行からお送りする通知メールを受信できません。当行からのEメールを受信できるように設定を変更してください。Eメール指定受信を設定する場合は「kouzakaisetsu.lawsonbank.jp」のドメインを指定してください。
    設定方法は、各携帯電話会社・プロバイダのホームページでご確認ください。
  • 口座開設Web(郵送)の場合「受付完了」のEメールはお送りいたしません。
  • 受付完了メールは口座開設をお約束するものではありません。

お申込み完了後の流れ

    • STEP1

    ICキャッシュカードのご郵送

    口座開設のお申込み完了後、入力いただいた住所宛てに、2週間程度でICキャッシュカード(本人限定受取郵便)が送付されます。

    ご注意ください注意事項

    • 本人確認書類を郵送でお送りいただいた場合、ICキャッシュカードは簡易書留(転送不要扱い)でお届けいたします。
    次のステップへ
    • STEP2

    ご本人さまご自身によるお受取り

    本人限定受取郵便の通知書が届きましたら、通知書に記載の郵便局へご連絡のうえ、ご本人さまご自身がお受取りください。

    次のステップへ
    • STEP3

    ローソン銀行ダイレクトの初回登録

    ICキャッシュカードがお手元に届きましたら、裏面に記載のご契約者番号をご確認のうえ、ローソン銀行ダイレクトの初回登録を行ってください。