1. ホーム
  2. 口座開設
  3. ローソン銀行 口座開設アプリのご案内

ローソン銀行 口座開設アプリのご案内

《ローソン銀行 口座開設アプリのダウンロードはこちら》

iPhoneをご利用のお客さま

QRコード

Androidをご利用のお客さま

QRコード

ローソン銀行 口座開設アプリの特徴

ローソン銀行 口座開設アプリは、当行所定の本人確認書類をスマートフォンで撮影し、ご本人の申込情報とともに送信することで口座開設のお申込みが完了するスマートフォンアプリです。 申込書の記入や、書類を郵送する必要はありません。

アプリの使い方

01 アプリのダウンロード ローソン銀行口座開設アプリをダウンロードしてください。 01 アプリのダウンロード ローソン銀行口座開設アプリをダウンロードしてください。
02 Eメールアドレスの登録とEメールの確認 アプリを起動し、Eメールアドレスを入力して次へボタンを押してください。 02 Eメールアドレスの登録とEメールの確認 アプリを起動し、Eメールアドレスを入力して次へボタンを押してください。
03 ご確認事項 画面に表示された確認事項に同意してください。 03 ご確認事項 画面に表示された確認事項に同意してください。
04 マイナンバーの届出選択 マイナンバーの届出について選択してください 04 マイナンバーの届出選択 マイナンバーの届出について選択してください
05 本人確認書類選択 提出する本人確認書類を選択してください。 05 本人確認書類選択 提出する本人確認書類を選択してください。
06 撮影 本人確認書類を撮影してください。 06 撮影 本人確認書類を撮影してください。
07 お客さま情報の入力 お客さま情報を入力してください。 07 お客さま情報の入力 お客さま情報を入力してください。
08 Ponta会員IDの入力 Ponta会員IDをお持ちの方はPonta会員IDを入力してください。 08 Ponta会員IDの入力 Ponta会員IDをお持ちの方はPonta会員IDを入力してください。
09 確認 入力した内容を確認してください。 09 確認 入力した内容を確認してください。
10 申込完了 申込受付完了です。受付番号をお控えください。 10 申込完了 申込受付完了です。受付番号をお控えください。

ご確認ください本人確認書類撮影の際のポイント

本人確認書類撮影の際は、本人確認書類の記載事項や顔写真などが確認できるように撮影してください。
以下のような写真の場合、口座開設を進めることができません。

  • 本人確認書類が反射していて記載事項が確認できない場合
  • ピントが本人確認書類にあっておらず、記載事項が確認できない場合
  • 指や物などで記載事項が隠れていて確認できない場合
  • 撮影した本人確認書類が小さすぎる、または大きすぎて全体が確認できない場合
  • 傾け方が浅く厚みが確認できない場合や、傾け方が急で本人確認書類の表面が確認できない場合
  • 本人確認書類を平らな場所に置いたり、立てかけて撮影、または本人確認書類と同系色の背景で撮影されていて厚みの確認ができない場合

口座開設アプリで写真撮影がうまくできず、先にすすめません。新規ウィンドウで開きます

口座開設アプリで本人確認書類の厚みを撮影する際の注意点はありますか。新規ウィンドウで開きます

ご利用可能な本人確認書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書

本人確認書類について

ご利用にあたって

本アプリでの口座開設は以下に該当する方がご利用いただけます。

  • 当行口座をお持ちでない国内居住の15歳以上の個人のお客さま
  • スマートフォンおよび現在お住まいの住所が記載された、以下記載の本人確認書類をお持ちのお客さま

ご注意ください注意事項

  • 税務上の居住地国(納税地国)が日本国のみ以外の方はお申込みいただけません。
  • 米国人等(米国市民、グリーンカード保有者、米国に居住している方)はお申込みいただけません。
  • 外国政府等において重要な公的地位にある方(あった方)またはそのご家族の方はお申込みいただけません。

ご利用環境について

スマートフォンまたは、対象の本人確認書類をお持ちでない方

スマートフォンまたは、対象の本人確認書類をお持ちでない方は郵送で受付いたします。
口座開設Webフォームよりお申込みください。